最近の気になる話  2010年02月



おみやげ

お土産

お祭りで見つけた珍しいもの。

墨のオブジェ

イガ栗とかハスの花を墨にしてオブジェにしているんだけど、
ありそうでなかなかないもの。

発想の転換ひとつで普通のものがプレゼントにもなっちゃうオブジェに!

考え方一つで当たり前の日常の中から
面白いことが見つかるかも!


「ハンズネット」アニメGIFバナー

使ってもらえる広告

使ってもらえる広告

使ってもらえる広告。

今って広告出しても意味ないじゃんってことでかなり予算が削られることが多い。

でも、やっぱ広告って必要なんじゃんっていう本。

その中でもやっぱ効果測定ができるWebを中心とするのがいいんじゃないの!?
ということなんだけど、ただバナーを出すとか、メルマガを出すのではないみたい。。

お客さんに「使ってもらう」広告。
便利な広告といってもいいかもしれないけど、お客さんの役に立つ広告。

そういう広告ならまだまだ出す意味あるし、
それによって売り上げアップもできる!

もうそろそろ視点をかえないと本当にヤバいかも!!

ブックオフオンライン


ホリエモン

新資本論

しばらくメディアに全く出てこなかったホリエモンが
少し前からちょっとずつメディアに出てきた。

法律違反はまずいけど、考え方は独自の理論があり、
学ぶことが多々あると思う。

それが、「新・資本論」という本。

お金をためたほうがいいとか、
投資をしたほうがいいという本はいっぱいあるけど、
これは「お金」=「信用」と置き換え、「お金」がなくても「信用」があれば生きていけると説いている。

たしかに仕事だって「信用」してもらっているから仕事をもらい
その対価として「お金」をもらっているわけで、
「信用」=「お金」というのは納得。

ただ、この視点に気付くというのはさすがホリエモンという感じ。

世間をにぎわす人はやはり、「何か」人とは違う視点を持っている。


ブックオフオンライン

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Google検索
Google
クリック募金
EARTH HOER
プロフィール

ひいでき

Author:ひいでき
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
