最近の気になる話  セブンイレブン



セブンイレブン

セブンイレブン2       セブンイレブン1


セブンイレブンの写真。

よーくみるとロゴが赤と緑のセブンイレブンでなくて茶色くなっているロゴ。

携帯のカメラで撮ったんだけど、画質が悪いわけじゃなく
実際も本当に茶色っぽいロゴになってたんだよね。

おかげで車で通り過ぎそうになっちゃったし。。。




でも実はそれが狙い!



あえて、景観を崩さないように町全体を目立たない色で統一しているみたい。

なので、CoCoという真っピンクのロゴのコンビニも茶色くなってた。

今まで日本は景観を無視して街づくりをしていると思っていたけど、
景観を考えた街づくりがあるところをはじめて知りました。

これからのまちづくりはこんな感じで、
しっかりコンセプトが必要なのかなと思う。

最近は人それぞれ嗜好が異なるって言うけど、それに共感した人たちが集まる街
っていうのが一番よいのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

景観

拝啓
 ミクシーの足跡のかづこさんの『最近友達になったかた』から伺いました。
 どなたかは存じませんがとても大切なことにつき、コメントをお許し下さい。
 鹿児島の桜島にもこのような景観に配慮したローソンがあります。
 景観に配慮するってとても言うはやすしで、勇気がいりますよね。
 ですからそういう勇気には敬意を払っています。
 自分が留学したパリの景観は素晴らしく、大人の街でした。
 日本はまだまだ子供です。
 世界基準に知的水準が達していないと感じています。
 あなたのような方が増えることを切に願っています。
                        komorebi1107
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
Google
クリック募金
EARTH HOER
プロフィール

ひいでき

Author:ひいでき
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
