最近の気になる話  地震によるイベント自粛とは・・



地震によるイベント自粛とは・・

乙武洋匡さんのツイート。
まさにそうだなぁと思いました。
現在の地震の影響がある中、イベントを自粛するか?行うか??



今回、公演を続行したキャラメルボックスはじめ、各地で「開催することで」人々に力を与えようと決断された主催者の方々には、心から敬意を表します。それは本当に勇気のいることだと思うから。逆風にめげず、信念をつらぬく。容易なことではないからこそ、僕は応援しています!

本当に様々な角度から検討した結果の「中止」なら、僕も尊重する。ただ、いまは「ここで開催したら、不謹慎とか言われるのでは…」と、周囲の反応を気にしての中止が横行しているように思えてならない。それは「自粛」でなく「他粛」。被災地のことじゃなく、自分たちのことを考えているだけ

いまは被災地以外でも、“自粛ムード”により、様々なイベントが中止。それは、熟慮の末の判断なのだろうか。「中止のほうが無難」という思考に基づいていないか。そのイベントにどんな工夫を加えたら、微力でも復興へのプラスになるのかと、前向きに考えてみることも必要では?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
Google
クリック募金
EARTH HOER
プロフィール

ひいでき

Author:ひいでき
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
