最近の気になる話  仕事とは ~1~



仕事とは ~1~

仕事をするとはどういうことなのかとふと考えてみた。

社内でも社外でも仕事を自分からもらおうとすると、やはり自分のスキルが気になる。
「その仕事を受けてしまっても自分にできるだろうか...。」と考えてしまうかもしれないが、
そんなこと考えても意味がないと思う。

仕事は自ら手を挙げた人に来るものではないだろうか。
ようするに自分ができるかできないかではなく、ハッタリだろうと何だろうと
手を挙げれば仕事をもらえる気がする。
仕事をもらえさえすれば何とか自分で調べて納品までこぎつけようとする。

そうするとおのずとスキルが身についてきて、さらに仕事の幅が増える。

こんな感じで仕事って成り立っている気がする。

逆に言うと、スキルばかり気にしていて、ちゃんとスキルが身につくまで
勉強してから仕事を受けると考えている人は、一生勉強ばっかしてて仕事を受けることはないと思う。

スキルが完璧になることはないから。
仕事のための勉強ではなく勉強のための勉強になってしまっている。

仕事をする気がある人はまずは自分から手を上げるべし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google検索
Google
クリック募金
EARTH HOER
プロフィール

ひいでき

Author:ひいでき
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
